忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:50 |
携帯小説レビュー|戦場のサレ妻
携帯小説レビュー|戦場のサレ妻

戦場のサレ妻は、携帯小説で絶大な人気を誇った小説です。
今回、本にまとめられました。

「サレ妻」とは知らぬ間に夫に浮気されている妻のことらしいですね。
ちなみに「スル夫」とは浮気している夫で、「ゴキブリ女」とは不倫している女性のことだそうです。
昔は「ゴキブリ女」のことを「ドロボウ猫」と言ったものですが(といっても現実世界で聞いた覚えはないですね。ドラマとか、小説の中だけ)。

たまたま夫のケータイを見てしまった妻が、夫の浮気を知ってしまい、それまでの平凡だけれども幸せな生活が終わってしまった。
夫の浮気相手は、自分の友人。
夫と愛人は何も知らずに逢引を続け、妻は苦悩しつつも浮気の証拠を握っていきます。
苦しみ悩みそれでも事態を把握しようと動き出す妻。
崩壊していく家庭。
両親の離婚により苦しむ子供達。
子供達を守ろうとする妻の戦い。
人間の醜さやズルさを描ききっています。

携帯小説というと、少女小説のような恋愛系ばかりでちょっと…という人にも読み応えのある内容だと評判です。
それもそのはず。
作者は、自分の離婚経験を基に書いた主婦なんですって。

さすがに生々しくて、リアルです。
浮気をされた側の苦しみや、その問題に向き合っていく様、家族(子供)への影響や苦しみがつぶさに描かれています。
この迫力は、実体験ならではですね。

携帯小説のため、文字数は少なめでさーっと読めてしまうのですが、内容や構成はしっかりしていると感じました。
PR

2008/05/16 15:09 | 携帯小説レビュー

| 携帯小説HOME |
忍者ブログ[PR]