忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/24 12:46 |
携帯動画変換君
携帯動画変換君

携帯動画変換君、かなり便利なものらしいですね。
普通、音楽や動画も楽しみたいと思ってパソコンのファイルをそのままminiSDに入れて、それを携帯に差し込んで使おうとしても、全然使えませんよね(ソンナコトスルノワタシダケ!?)
ファイルを携帯用に変換しなければいけないのですね。
ソフトバンクでは、ソフトバンクの携帯を新規に購入するときにファイル変換ソフトの入ったCDをもらえるそうですが、もっていない人も多いですよね。
つまり、パソコンなどに入っている音楽や動画を携帯電話で、音楽や動画を楽しむには専用のファイル形式に変換しなければらないのです。
「Quick Time」や「i-tunes」などのソフトを使って変換できるのですが、設定や機種によっては、せっかく変換したのに再生できないケースもあります。
そんなときに、携帯動画変換君が役に立つのです!

携帯動画変換君は、PSPやipodや類似商品にも使えます^-^
ipodならituneで簡単に編集できますけど、ipodの類似品は、ituneでは変換できないのですね(^_^;)
そういったときに携帯動画変換君の出番です!

携帯動画変換君で携帯で動画を見れるようにすると、仕事の合間にちょっと息抜きができてうれしいですよね。
でも、ちょっとのつもりがついつい度が過ぎて、上司や同僚にばれて怒られないようにしてくださいね。
ご利用は計画的に(爆)


わたしは実はPSPで主に使っているので、PSP用の使用方法をご説明しますね。

携帯動画変換君をダウンロードし、解凍したフォルダの中にあるSetup.exeをダブルクリックします。
「MP4ファイル,PSP向け設定」をクリックして、「設定」をクリック、さらに3GP_Converter.exeをダブルクリックします。
真ん中のドロップダウンリストから画質を選択し、変換したい動画ファイルをドラッグアンドドロップすると、変換されます。
デフォルトでの出力先はデスクトップになります。
なお、PSPで見るにはフォルダやファイル名にもルールがあるので、ご注意下さい。
「PSP」フォルダと同じ階層に「MP_ROOT」というフォルダを作成します。
そのフォルダの中に「101MNV01」というフォルダを作成し、そのフォルダのなかに変換したMP4ファイルを入れます。
動画のファイル名は「M4V00001.MP4」とし、以降「M4V00002.MP4」というように数字を増やしていけばOKです。
PR

2008/05/16 17:12 | 携帯
携帯目覚まし
携帯目覚まし

携帯目覚ましを買いました。
いえ、本当は「携帯目覚まし」という目的のものではないのですが、携帯もできる目覚まし、ということで…

スリープトラッカーという、去年、TVで紹介されて、かなり話題になったものです。
今でも、注文したから届くまでに、1ヶ月くらいかかりました。

スリープトラッカーは、腕時計タイプの目覚ましです。
旅行に便利ですね^-^

人間は、寝ている間に、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返すというのはよく知られているのですが、「ほとんど起きている状態」というのが1晩に何回かあるそうです。
その「ほとんど起きている状態」に起きると、目覚めがさわやかですっきり♪になるというわけです。
スリープトラッカーは、どういう仕組みか分かりませんが、この「ほとんど起きている状態」を感知して、その時間に目覚まし音を出してくれます。
ですので、設定時間より前になることがほとんどです。

ですが、「ほとんど起きている状態」を探し出す時間を、設定時間よりどれくらいさかのぼるか、というのも10分~50分まで10分間各で設定できるので、あまり早く起きたくない人は、10分で設定すれば、最悪でも設定時間の10分前にしかアラームが鳴らないというわけです。
50分で設定した人は、最悪の場合、設定時間より1時間近くも早く起きる羽目になりかねませんものね。
ですが、あまりにもこの設定時間が短いと、設定時間内に「ほとんど起きている状態」が来ない場合もあります。
そんなときは、目覚ましを設定した時刻にアラームがなります。
ちなみに、私は30分で設定していたのですが、「ほとんど起きている状態」はその間には訪れなかったようで、目覚ましの設定時間調度にアラームが鳴りました。
目覚めは最悪でした(汗)

ところで、いくら「ほとんど起きている状態」に起こしてくれて目覚めがすっきり♪とはいえ、寝不足ならもっと寝たい~~!!という気持ちになりますので、過度の期待はしないように(^_^;)
私は数回、2度寝をしてひどい目に合いました(ーー;)

2008/05/15 16:48 | 携帯

| 携帯小説HOME |
忍者ブログ[PR]