忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/05/23 04:09 |
携帯動画変換君
携帯動画変換君

携帯動画変換君、かなり便利なものらしいですね。
普通、音楽や動画も楽しみたいと思ってパソコンのファイルをそのままminiSDに入れて、それを携帯に差し込んで使おうとしても、全然使えませんよね(ソンナコトスルノワタシダケ!?)
ファイルを携帯用に変換しなければいけないのですね。
ソフトバンクでは、ソフトバンクの携帯を新規に購入するときにファイル変換ソフトの入ったCDをもらえるそうですが、もっていない人も多いですよね。
つまり、パソコンなどに入っている音楽や動画を携帯電話で、音楽や動画を楽しむには専用のファイル形式に変換しなければらないのです。
「Quick Time」や「i-tunes」などのソフトを使って変換できるのですが、設定や機種によっては、せっかく変換したのに再生できないケースもあります。
そんなときに、携帯動画変換君が役に立つのです!

携帯動画変換君は、PSPやipodや類似商品にも使えます^-^
ipodならituneで簡単に編集できますけど、ipodの類似品は、ituneでは変換できないのですね(^_^;)
そういったときに携帯動画変換君の出番です!

携帯動画変換君で携帯で動画を見れるようにすると、仕事の合間にちょっと息抜きができてうれしいですよね。
でも、ちょっとのつもりがついつい度が過ぎて、上司や同僚にばれて怒られないようにしてくださいね。
ご利用は計画的に(爆)


わたしは実はPSPで主に使っているので、PSP用の使用方法をご説明しますね。

携帯動画変換君をダウンロードし、解凍したフォルダの中にあるSetup.exeをダブルクリックします。
「MP4ファイル,PSP向け設定」をクリックして、「設定」をクリック、さらに3GP_Converter.exeをダブルクリックします。
真ん中のドロップダウンリストから画質を選択し、変換したい動画ファイルをドラッグアンドドロップすると、変換されます。
デフォルトでの出力先はデスクトップになります。
なお、PSPで見るにはフォルダやファイル名にもルールがあるので、ご注意下さい。
「PSP」フォルダと同じ階層に「MP_ROOT」というフォルダを作成します。
そのフォルダの中に「101MNV01」というフォルダを作成し、そのフォルダのなかに変換したMP4ファイルを入れます。
動画のファイル名は「M4V00001.MP4」とし、以降「M4V00002.MP4」というように数字を増やしていけばOKです。
PR



2008/05/16 17:12 | 携帯

<<携帯小説への批判への反論 1 | 携帯小説HOME | 携帯小説の歴史>>
忍者ブログ[PR]